当院での新型コロナウイルス感染対策について

1 新型コロナウイルス感染拡大にともない、当院での新規受付は産婦人科の患者さん(妊婦さん、産婦人科の症状のある方)に限らせていただいております。

 当分の間、月、水、金曜日の午後の診療受付時間を16時30分までに変更いたします。なるべく16時までに受付願います(火、木、土曜日は午後の診療はありません)。

 

2 受診日から1週間前に遡り、発熱、咽頭痛、咳、痰、全身倦怠感、味覚障害などの症状が一つでもあった場合、現在は消失していても、あらかじめ院外からご連絡ください。

 

3 必ずマスクを着用にてご来院願います。待合室は入室制限を行っております。マスクは鼻まで覆ってお待ち願います。

 

4 受付、診察室、処置室での距離を取らせていただいております。マスクは鼻まで覆ってお話願います。

 

5 海外から帰国の方は、政府の帰国・入国制限の発令前であっても長期滞在・旅行を問わず帰国後3週間以内は、妊娠その他現在の症状に関係なく、

 まずは院外からお電話願います。症状をお伺いいたします。状況により一定期間経過してからの受診をお願いすることがあります。

 なお帰国後~受診日までの間に発熱、咽頭痛、咳、痰、全身倦怠感、味覚障害等の症状があった方は、現時点で消失していても必ず帰国者・接触者相談窓口に相談してください。

 その後改めて当院受診前に電話でご連絡願います。

患者さんがホッとすること
笑顔になることを大切にしています

横浜市旭区で産婦人科をお探しなら、一般婦人科からピル、
人工妊娠中絶まで幅広く対応している
小関産婦人科医院までご相談ください。

  • 045-363-0660
  • 電話 045-363-0660
  • アクセス・受付時間アクセス・受付時間